AKAISHIからのおしらせ

  1. ホーム
  2. AKAISHIからのおしらせ
  3. AKAISHI Lab スタッフ バチェラーオブシューフィッティングを取得
ニュース2016.08.02

AKAISHI Lab スタッフ バチェラーオブシューフィッティングを取得

この度、AKAISHI Lab 静岡本店スタッフ鍋島久美子が、「一般社団法人 足と靴と健康協議会(FHA)」が認定する、靴選びのスペシャリスト資格「バチェラーオブシューフィッティング」資格を取得したことをお知らせします。

シューフィッターとは、足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得し、足の疾病予防の観点から、足に正しく合う靴を販売する専門資格で、上級資格となるバチェラーオブシューフィッティングの取得者は、静岡県でも僅か5人しかおりません。

弊社では、足と靴の専門教育の一環としてシューフィッターの資格取得を推進し、現在22名のスタッフが同資格を取得しています。

 

静岡本店スタッフ 鍋島久美子 コメント

【バチェラー(上級シューフィッター)を取得したことについて】

靴販売員として働く中、お客様の悩みである外反母趾や偏平足等を解決する靴を提供したい。足と靴について、もっと理解を深め、より専門的なサービスでお客様に満足して頂きたい。という思いから、上級シューフィッター資格にチャレンジしました。

バチェラーを取得する為には、靴人間工学(歩行)・足の病気と障害・足型計測・シューフィッティング・靴の調整(パッキングワーク)・靴の知識・接客、の知識を1年間勉強します。課題の提出に追われ慌しい毎日でしたが、とても充実した1年となりました。

この経験から学んだことをこれからはお客様にお伝えしていき、足と靴のことならAKAISHI Labに行けば大丈夫と信頼していただけるお店にしていきたいです。

お知らせについてお問い合わせ先

株式会社AKAISHI マーケティングセクション 滝口まで
TEL:054-256-5551 FAX:054-256-5550

AKAISHIからのおしらせ

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。
なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。

AKAISHIからのおしらせ

CATEGORY カテゴリ

RECENT 最新のニュース

ARCHIVES アーカイブ

PageTop